ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

低空飛行中。


こんばんは。

ある使用してるSNS

ちょっとトラブルが起きてしまい

怖くなって

一時、

このブログも非公開に

していたけど

ここだけはまた開けました。

ほかのとこは

まだどうしようか考え中です。。



昨日、

ブログ更新したあとに

事は起こってしまい

(このブログのせいではないです。)


ショックとパニックで

ほんとうに怖くて怖くて。。





(気づかいはしていたけど)

ちょっと気に障ったみたいです。


迷惑おかけして

すいませんでした。。




ここのブログだけは

まもりたいです。







広告を非表示にする

うえの。

こんにちわ。

1日お疲れ様です。

今日は良い天気。

家事はかどったし

買い物にも行けたので良かった◎




6日が過ぎて

想うことがあって

やっぱりあの日は

特別なことであって

いろんなコトまとめて

奇跡だった1日だったなぁ。

って。

こんな経験できるのは

改めて幸せなことで

頑張ってきてて良かったです。



さてさて、

今日書きたいのは

ライブ前の話。

上野でのはなしをしよかな。



6日は最初に

せっかく東京行くなら

ほかにも何かできないかな?

って以前から考えた末に

上野動物園行こう。

と思い

行ってきました。


f:id:mizutamanikki:20170910170125j:plain


1、2年くらいぶりに来ました。

雨の日予報だったけど

まだ着いたあたりは曇ってました。

天気もいまいちだったからか、

あまり混んでなかったように感じました。


f:id:mizutamanikki:20170910170613j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910170647j:plain


パンダ。

やっぱり

リーリーだけだったね。

寝ていたのかな?

じーっとしていました。

早く赤ちゃん見たいなぁ。

楽しみです。



f:id:mizutamanikki:20170910171025j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910171059j:plain


ゴリラがすんごい格好して

横になってて

みんなも笑ってたよ。

まるで家の中にいるおじさんみたいで。笑


f:id:mizutamanikki:20170910171332j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910171421j:plain


この白黒の鳥の鳴き声がすごくて

ピーピーと大合唱してました。


f:id:mizutamanikki:20170910171613j:plain


ハシビロコウ

何か言いたそうにこっちを見ている。。


f:id:mizutamanikki:20170910171728j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910171801j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910171840j:plain






f:id:mizutamanikki:20170910171948j:plain


f:id:mizutamanikki:20170910172114j:plain


今年だったかな?

盛岡動物公園から

上野動物園に引っ越してきた

キリンの子って写真に写ってるか

わかりませんが

見ていたキリンだったらうれしいな。




動物園は

いつ来ても飽きないです。


あ。


f:id:mizutamanikki:20170910172430j:plain


なんか気になる作業してるとこの

近くにベンチがあったので

座ってひと休みしながら

様子を見ていたら

その間に

なんか足元痛い、

だんだんとかゆくなってきた。

と思ってよくよく見たら

蚊に刺されまくっていました。

6、7ヶ所くらい!!

回りに木々がたくさんあったのと

私の服装がいけない。

スカート、半袖はダメですね。。



動物園のあとに

西洋美術館に……

世界遺産登録したので一度はぜひとも!!)

と思ってましたが




東京都美術館

ボストン美術館の至宝展の

お知らせが目に入って

そっちが気になって行ってきました。

動物園の隣りで

行きやすかったのもあり。。


ツタンカーメンの石像や

漢文が書いてある巻物などあり、

特に興味があったのが

油絵!

ゴッホやモネの

だれでも何かしらで見たことある

有名な作品が見られて幸せでした。

隅から隅までまじまじと見てきました。


写真NGだったのですいません。


空の色、水の色、

木々の色、

人の肌の色……

描く作者さんによって

色遣い、筆の置き方、

様々で世界観があって

はぁー………。

とため息がでました。



私が特に

ゴッホやモネより

気になったのが

果物の作品。

その中でも

葡萄の描き方は驚きました。

どういう塗り方したら

あんな本物みたいな塗り方できるんだろ!??

ってよくよく見ても分からなかったです。



最後に

記念撮影できるコーナーがあって

それだけは写せました。


f:id:mizutamanikki:20170910174958j:plain



その展示の

グッズ販売コーナーもありました。


有名な作品のポストカードや

絵を使ってデザインした

傘やトートバックとか

お洒落でいいなぁ。

と思いました。

複製画も売ってて

高かったけど予約されてる人もいました。。



勉強になって

癒やされた時間でした。



上野はいいな。


まだ知らない東京の場所も

まだまだあるので

行ったことないとこにも

いつか足を運んでみたいな。

知らなくていい場所もあるかもだけど。笑。


東京は

ホントにいつ行ってもおもしろいです。





f:id:mizutamanikki:20170910180401j:plain

広告を非表示にする

やっとMew行けました。


こんにちわ。

昨日今日とお休みです。

どちらも雨降り天気で

ざんねんです。。


そんな昨日は……。

初めてのMewのライブを

観に行きました☆

パチパチパチパチ。(拍手)

それと初めての洋楽アーティストさんの

ライブでもありました。


生きてるうちにまさか

行けるとは思ってなかったので

当日のライブ時間あたりでも

なかなか実感がわかず、

今日とりあえず赤坂BLITZには

行かなきゃだなぁ。

本当にMewのライブ見れるのかなぁ??

と半分くらいフシギな気持ちで

開演までいました。


f:id:mizutamanikki:20170907154856j:plain


開場して開演時間までに

流れていた音楽が

いい意味で変わってておもしろくて

誰の曲だろなぁ。

とそっちがかなり気になってました。


開演して

最初にオープニングアクト

the fin.

のステージが始まり、

5曲くらい演奏したのかな。

動画サイト見て予習してきた曲も

2曲ほど聴けました。

彼ら曰く

やはり8年くらいMewのファンだそうで

影響を強くうけたらしいです。

曲がそういう感じでしたので。。



そのあと

準備に30分くらいかかって

20:30あたりから

Mewの演奏が始まりました。


もう最初の曲から

Mewワールドに引き込まれました。

ライブに来たんだなぁ。

って思いました。

初めて実物のメンバーに会えたのですが、

ヨーナスはやっぱりヨーナスだなぁ。

って感じ。

でもだいぶ落ち着いた印象。

ヨハンはもう紳士って感じで、

スィラスは……

ほぼ全く見えませんでした。笑


バッグスクリーンに

映像が映しだされて

それを見ながら

曲を聴いていると

そりゃ……もう……

最高しか言えないです。。


f:id:mizutamanikki:20170907161404j:plain


f:id:mizutamanikki:20170907161433j:plain


※公式サイト(ホステス)からお借りしました。


聴いていて

この曲はライブで合う曲だったんだと

思った

Palace playersやZookeper's boyなどは

新たな感じで聴けました。


あと

ヨーナスの声量がしっかり出ていて

安心しました。

Visuals聴いてると

声の多重録音がすごいので

それで誤魔化してるのかなぁ?

とか心配しましたが

ちゃんと聴けてうれしかった。


セトリ載せます。

これもお借りしました。


f:id:mizutamanikki:20170907162452j:plain



Special聴けたのが

いちばん感動してうれしかったのと

アンコールの

Am I Why? No

の曲のラストの

diamond ring……

あたりからをみなさんと一緒に

歌えて気持ちが高ぶったのと

156はノれましたね♬

やっぱり初期あたりからの

馴染みの曲はノりやすかったです。


ちょっとざんねんだったのは

やっぱりAyAyAyは聴いてみたかった。

アルバムの中でいちばん好きな曲なので。。


あと

もっと前からライブ行けばよかったかな。

と後悔しています。

当時でしかしなかった曲も

たくさん聴きたかった。。

と思っております。
 

本当にMewをますます
 
大好きになりました。


素敵な夜をありがとう◎



あとふたこと書きたいのですが、、

撮影してよかったの??

なんとなくマナー違反かな?

と。

私はしませんでした。

ココロの中に保管しときます。


ラストに

帰りにちょっと気になったコトも

あったケド

それもココロの中に

大事に保管しときますね☆



さてまた

いつかMewのライブ行けるのか?

どーなるのか??

わかりませんが

元気をもらえたので

本当に感謝します。。



あ、

昨日すごい

髪型も失敗しちゃったのと

雨で服もちょっとにおいが、、

でした。すいません。。




少しばかりですが。


こんにちわ。

最近ようやく

晴れと暑さが戻ってきましたね。

せっかくの夏ですからね。


アパートの工事が

ほぼ終わりつつあります。

土曜日に足場が外されました。

あとは水曜日に

リフォームしてる空き部屋の

ベランダを工事して終わるそうです。

ようやく静かになる、

悩みがひとつ減る…

と思うと気持ちが少しずつ

ラクになりそうです。

まだ悩みや解決したいことが

たくさんあるからか

体調もまだあまり良くないし

どうしたら良いかわかんないです。




最後に

今日

半年以上ぶりに髪の毛を切りました。

伸ばしているので

揃える程度でしたが

思いのほか

切られたような気もします。笑



f:id:mizutamanikki:20170827172442j:plain



広告を非表示にする

わるいことばかりです。(※閲覧注意)

こんにちわ。

1日お疲れ様デス。

そろそろ更新しなきゃなぁ。

と浮上してきました。

というか

何週間も持病の

メンタルの体調悪くて

悪くて悪すぎて

やる気がまったく起きません。

今もあんまりです。

仕事に行ってもすぐに疲れちゃうし

外出すら避けたいきもち。

そんな体調の悪い中

先週は

中学生の職場体験の指導あり、

お盆だけの短期アルバイトさんの

指導ありと

自分のいつもの仕事ありと

自分のアパートのリフォーム工事の

うるささとか

ごちゃまぜになって


メンタルがしっちゃかめっちゃかでした!!!


もうね


(´°ω°`;) …………。。。


こんな感じの

メンタル状態が数週間続いてます。

今はちょっとだけ

ちょーっとだけまともになりつつあります。

ピークは過ぎたかもです。


病院に行こうかとか

仕事休もうかな。

とも思ったりもしたケド

他の同僚さんが休んだり

お盆も来るしで忙しくて

休んでも

工事のうるささで家に居たくないしで

居場所ナイなぁ。

仕方ないや仕事しよう。

って感じです。


今日からお盆だから

工事も休みだといいなぁ。

みたいなきもち。


昨日まで1週間くらいの間

アパートの外壁のペンキを

塗るために

洗濯も布団もベランダに干せなくて

(窓枠にがっちりガード用の

ビニール貼られた!)


朝晩にこっそり

工事の足場にしてるパイプが

ちょうど良い高さにあるので

そこに洗濯干したりしてました。笑


今日からやーっとで

洗濯も布団も干せてかなり幸せでした♡


ちょっとずつ自由になりつつあります。


でも

空き部屋をリフォームしても

住む人いるんかな?

結構さわがしい場所だからなぁ。。




あと

担当してるお盆のバイトさん、

大学生さんなんだけど

今まで働いたことないのかな??

それとも未経験の仕事かな?


やる気感じないし

というか分からないことを

聞いてこない、

勝手に作業を進めてしまい

失敗する。

私も最初はそういうコトもあったけど

分からないことは聞いてほしいです。

私は聞いたほうかな。。


指導に時間が……。


そう簡単にお金なんて

もらえないよー!

って思っちゃうよ。


昨日はチーフが

休みだったため

チーフ代わりの副店長に

ある作業について

一人で任せていいのか相談したら


(前日にチーフから

この作業を一人でさせてね。

と頼まれていたため)


任せて大丈夫なの?

心配だなぁ。

って言われたので

私もそう思います。

(激しく同意。)

と答えてしまいました。


職場体験に来た

中学生のほうが


正直、飲み込みが早かった!

若いから?新鮮だから?

まだ無垢だから?




今日、

愚痴り愚痴りまくりですいません。

これで気分悪くしたらすいません。




という最近であります。



早くいろいろ心身ともに

体調良くして

来月のMewのライブに

行くことを近日の目標として

がんばりたいです。



誰か良ければ応援してくだサイ。

笑。




☆おまけ。



f:id:mizutamanikki:20170813173215j:plain


尊敬する漫画家さんのひとり

マツモトトモ先生の新刊。

衝撃的なエンディングでした。

次巻で終わっちゃう。



f:id:mizutamanikki:20170813173418j:plain


先月下旬にリリースされた

foster the peopleの新譜。

良かったです。

大人っぽく落ち着いてきてて

しかしこのバンドらしさは変わらない感じ。



今年は

好きな洋楽アーティストさんの

リリースがたくさんすぎて

うれしすぎます。



その代わり

来年寂しいのかな。



わりと

昨年末にブログに書いた

予想が当たっております◎



(○´艸`)


チェスター。

こんばんわ。

1日お疲れ様です。

そしていつもながら

お久しぶりの更新です。


今日は特に書きたいコトがあり

それは

リンキンパークのヴォーカルの

チェスター・べニントンさんが

先日亡くなってしまった事です。


f:id:mizutamanikki:20170723173940j:plain


リンキンパーク

私が洋楽にのめり込む

きっかけをくれたバンドのひとつ。

ひとつというか一番最初かもです。

まだ私が地元に住んでた時

(十数年前くらい)

BS・CSアンテナ付けてから

MTVやスペースシャワーTV

たまに無料放送の日に見れるようになって

洋楽ってこんなにすごいんだ!

と知って、ある日に

リンキンパークの来日公演のCMを目にして

その時流れていた映像と曲が

めっちゃかっちょ良くて、

印象に深く残って

ひとつ下の妹といつかCD見つけに行こう。

みたいな感じだったと思います。

私もひとつ下の妹も

ぼちぼち働き始めて

自由に使えるお金ができたあたりです。

最初に買ったアルバムは

2ndのMETEORAだったような。。

アルバム全曲がインパクト強くて

チェスターの強くも

優しさと切なさがあって

ハイトーンな歌声と

そこにラップが合わさって

こんなロック初めてでした。

そこから

MTVやスペースシャワーTVやM−ON

の無料日には

見たり聴いたり調べたり

ほかのアーティストさんを

知るきっかけを作ってくれた

バンドです。

リンキンパークを知らなかったら

きっとMEWも知らなかったと思う。



それから

オリジナルアルバムは

全部持ってます。

ライブアルバムと

ベストは持ってないー。

今年はアルバムもリリースしてくれて

11月に来日公演に来てくれるのを

楽しみにしていました。

仕事が休みの日のライブなので

チケット取ろうかな。

一度は行ってみたいなぁ。

とは思っていたけど

またいつか見に行くチャンスはあるよね。

とやめてしまった。


そこから

間もなく

チェスターが亡くなってしまいました。


朝起きて

ネットで知って

寝ぼけていたからか

最初は何事だコレ?

嘘でしょ??

何言ってんだ?

って気持ち。






もう新たなあの歌声は

聴けない。



チェスターは

歌うことよりももっと大事な物に気づいて

そっちを追いかけてしまったのかな?



リンキンパークの新たなニュースが

チェスターが亡くなったということ

とにかく残念すぎます。

世界的に大きな物を

また失ったと思います。


私は

これからは

今までのリンキンパークの曲でしか

チェスターの歌声が聴けないですが

リンキンパークがきっかけで

たくさんの大事な物が増えました。



これから先のリンキンパーク

活動がどうなるのか

気になるとこですが

今は見守ることしかできないです。


チェスターありがとう。

本当に素敵な大事なシンガーです。




f:id:mizutamanikki:20170723182637j:plain


f:id:mizutamanikki:20170723182734j:plain



哀悼の意をこめて。




広告を非表示にする

7月、体重計、再会。


こんばんわ。

またまたお久しぶりです。

まだ梅雨なのに

暑くて暑くて暑苦しい日々です。

職場はお店なので

普段は冷え切ってる場所での作業なのに

ずーっと動きまくっているせいか

汗かきでむしろ暑いです。

昨日また職場の人や

先週会った東京の友達からも

痩せたよね!??!

と言われてしまいました。

ヽ(´Д`;)



先月、

実家に帰省したときに

体重測ってきましたが

あれ?この話は書いたっけ?

2台体重計があって

1台はデジタルで今っぽい体重計、

もう1台は昔ながらの体重計があり

最初、デジタルな体重計で測ったら

え!?あれ?なんかおかしくない?

って数値が出て、

次においっこが測ってみたら

0.2キロって何これ!?って

笑える結果が出て

(おいっこは小4。)

やっぱりこの体重計はおかしい。

さてつぎは昔ながらの体重計で測ったら

やっぱり違う体重で

どっちを信じようか考えた末

どっちも信じないコトにしました。笑

でもたぶん少し痩せたのは

間違いないです。

服のサイズが変わったので。。







あ、

話は変わりますが

ちょっとさっきの話にも出ましたが

先週

東京の友達に4〜5ヶ月ぶりくらいに

会いました。

帰省の時に買ったお土産を渡すためでした。

友達は会いたくなさそうでした。

理由は彼女さんができたからです。

しかし話を聞いていると

今はほとんど連絡もなく

友達はボーイフレンドのうちの

1人のような位置付けらしい。

やばい。

どうしたらいいかわからない。

と友達は話していました。

なんか、、、

大変そうで気苦労多そうで

切なくなりました。

私もその日に彼女さん(?)

居ることを知り

もやもや〜っとしていました。


そのほかにも

いろいろ直接お話して

私はそういう時間を

過ごすのは悪くないんじゃないかな?

と思いました。



たぶん

友達が次に好きになる人も

きっと別の人だと思う。





しんみりしちゃったね。




ちょっくらニュース。

9月にあるMEW

来日東京公演のチケットを

とったよ。



もう私にとっては

一生に一度行けるか行けないかの

大チャンスというか、

賭けにでました。

ライブ当日は仕事の日でもあるからです。

有休を取りたいと思っています。


もう日本デビュー当時から

ファンになり

きっと無理だろうな。。

と思って数十年。

やっと巡ってきたチャンスです。

たくさん予習して

曲を聴きこんで楽しみたいです♬





☆おばけなおまけ。





最近の。

髪の毛を伸ばしているため

ボッサリしています。笑

MEWのライブ前にはちょっと

整えるつもり。

また以前のような長さにしたい☆





皆さまも

暑さで体調崩さないように

気をつけましょう…………。