ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

白と黒。


こんばんわ。

やっとこさのお休みでした。

ねみたい。

今日は体調良くて

家事もこなせたし

髪の毛もようやく切れたのと

(ホントはまた伸ばそうか

かなり悩んだ末また切った。)

買いたくても買おうか

迷っていたスカートを買いました。

来週にリリイベ行く時に履こうか

もすこしあったかくなるまで

待とうか……。

どうしようかな。

というのも

白いスカートを買ったためです。

まだ白は季節的に早いんかな??

もしやめても

来週は別の色でもスカートにしたいな。

はやく気晴らししたいから

まち遠しすぎる。



話を変えますが

末っ子の妹がじぶんで

新車を買って

今日が納車日だったそうです。

いままで数年

頑張って貯金していたそうです。

(まだローンは少し残るみたいですが)

いつもだと口のききかたが

悪すぎる妹ですが

ちゃんとやることはやってるのが

スゴイ、エライなぁ。

と思いました。


私もちょっとずつ貯金して

何か手元に残る何かを買うために

頑張らなきゃ。

と思いました**

また帰省したときは乗せてね。

と頼んでおきました。

(○´艸`)

妹の新車の写メをみたとき

まわりにかなり

雪が積もっていたので

地元は寒そうだなぁ。

とちょっとびっくりしました。




早くも休みの時間が

終わっちゃう。。。


もう少しゆっくり過ごしたい〜。










おまけ♬





f:id:mizutamanikki:20170129181103j:plain



かなり短く切りました。

でもいまはこれくらいでいいかも。


(いろんな想いがありまして)

広告を非表示にする

仕事のインパクトが。


こんばんわ。

ご無沙汰しています。

仕事が忙しすぎて

なかなか更新できず……。

(ブログの書き方も

忘れかけそうなほど疲労こんぱい……涙)



だんだんと仕事の内容が

濃くなってきて

身体への負担もひどくて

毎日の仕事内容が超スパルタすぎます。涙

仕事後は

激務のインパクトが強すぎて

疲れていても寝付けずです。

(病院から処方されてる

お薬を飲んでも効かず…)


毎日

まいにち

マイニチ

仕事後は


"癒やされたいなぁ……"


ばっかり考えるようになってます。




そんなところに

うれしきニュースが☆



いちばん好きな洋楽アーティストの

MEWが4月に

ニューアルバムのリリースを発表〜☆

パチパチパチパチ。

うれしうれしすぎる!

という気持ちと

ちょっと予想外でした。

という気持ちです。


あれ??いつだったかな?

ギターの方が脱退したので

またしばらく

リリース間隔がきっと開くはず………。

( ´・ω・`)

と思い込んでいたので

かなりうれしいハプニングです。

頑張って働いて(??)

絶対アルバム買いたいなぁ。

国内盤のリリース日が

まだ未定なので予約できないよ〜



その発表の日に

ダイスケくんがボンビーガールと

79.5に出てくれて

トリプルでHappyな夜をすごせました♬


近々の目標としては

2月5日の東京行きを楽しみに

頑張るべ〜。

笑。



(●)´`・)

ある意味ツライ。


こんばんわ。

寒いですね。

お休みでした。

そろそろ寝ます。

風引かないように

気をつけてくださぃ。



ちょっと

気になることがあるので

ふたことくらい書いて(??)終わります。



気になる人から

2週間くらい連絡来ない〜。涙


寒いし忙しいかもしれないし

嫌いなら嫌いって教えてほしい。


あいまいにされると

もやもやして

嫌になってくるから

ツラさ倍増してくるー!!





明日からまた

仕事がんばります。

もう寝ます。。。

広告を非表示にする

メモる。

don't let the dreamers take away / delphic

https://youtu.be/apt7CKLIcHs



atlas / delphic

https://youtu.be/Qndd_EqUUu4


baiya / delphic

https://youtu.be/MUrP6aHfuIs




おはようさんです。

けさ

聴いていた

delphicの2ndアルバムからです。

以前にもドコかで載せたので

しつこくてすいません。



広告を非表示にする

プチお正月。


こんばんわ。

寝みたい。。。

2日から昨日まで仕事して

今日は休みでした。

市街地に買い物行けたので

わたしにとっては

ようやく初売りに行ったような

気分でした。

先月のお給料があまりもらえなかったので

しょうじき

今もおサイフ事情が厳しい状況で、笑

必要最低限な物しか買えなかったので

ほぼ見ただけ〜♪


バレンタイン商品が並びはじめてて

もうですか!???

とか思ってたよ。





ひさびさに

何か洋楽しょーかいが

できないかなぁ。

とか思っていたケド

なかなか良い新譜にめぐり会えてない。

先月のクリスマスライブで

渋谷のタワレコにも寄って

試聴をしてきたけど

ピンとくるものが無かったのと

ネットでも

好きなアーティストさんの情報が少ないので

……寂しいですね。



なので

今年の期待してる個人的な新譜☆

(そろそろ出してよ〜的な)



リンキンパーク


これは1番期待してます。

去年出すとか匂わせていたけれど

(2年ごとにリリースしたい

みたいな話があってテンポ的に去年だった。)

みごとに大ハズレだったので

今年こそ☆



○delphic


このアーティストさんも

リリースのテンポ的に

なんとなく期待してるし

未だに1stアルバムがダイスキで

しょっちゅう聴いているので

その期待を込めて。

もし

2ndの流れのような

雰囲気のアルバムなら悲しいです。

1stのようなアルバムを聴きたい。



△foster the people


ちょっとまだリリースするのは

早いかもだけど

若いので頑張れそうな期待をこめて。笑

そうだ。

メンバーの脱退があったから

厳しいのかなぁ。。。



lostprophets


活動してるのかどうなのか

わかりません。

でもまだまだ頑張ってほしいです。






ちょっと競馬のかけ方っぽくしてみました。

ハズレたらゴメンナサイ。

洋楽は次の新譜をリリースする

間が長くて難しいので

何年も待ってるアーティストさんが

たくさんいます。


本音はいい新人さんに

出てきてほしいです。

最近あんまりパッとした方が

見当たらないのと

新しい感じの世界感のある

アーティストさんに出逢いたいです。

私が知らないだけかもしれないのですが。。。




なんか

結局洋楽のはなしばかりですいません。



広告を非表示にする

happy new year 2017。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日は晴れて穏やかな天気で

良かったです◎

洗濯も出来たし

ひさびさに布団も干せました。笑

(寝ていたかったけど今の仕事に就いてから

あんまり干せなくなってしまったので)



さて

話を変えて

今年の年賀状を公開します〜。


f:id:mizutamanikki:20170101171344j:plain


これにまたちょっと手を加えましたが

80%出来てる写真です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからは

12/22に行ってきた

ダイスケ×近藤晃央クリスマスライブの

覚えてる範囲のレポートします。



場所は渋谷のduo music exchangeでした。


f:id:mizutamanikki:20170101171928j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172000j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172034j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172109j:plain


1曲めは

バンド編成での

ふたりのコラボ曲の

クリスマスチキンからはじまりました。

そのあと

おふたりそれぞれのソロで

数曲ずつ唄うライブコーナーがあったり

ダイスケくんがコンちゃんの

心情呼吸を唄い

コンちゃんがダイスケくんの

ドレミを交換こして唄ったり

MCは主にコンちゃんが多かったですが

おふたりがやりとりするときが

めっちゃおもしろかったです。

ホントに仲がよいとこがよくわかります。

ラストスパートになるにつれ

コンちゃんがお客さんを

煽るのが強くなってきてドSですなぁ〜

とかなり思った。

ダイスケくんのライブじゃ

あまりない煽り。

アンコールという不思議な魔法もあり、笑

ラストは

アコースティックバージョンによる

クリスマスチキンで

おしまいでした☆


ダイスケくんの曲のときの

ノリの仕方は分かっていましたが

コンちゃんのライブは初めてだったので

曲は知っていましたが

どういうふうなメロディのときに

合いの手を入れるとかわかんなかったので

まわりのコンちゃんファンの方の振りを見て

よい勉強になりました。笑





……ざっくりですなぁ。。


しっかり覚えてる部分と

ふんわり覚えてる部分があり

記憶も曖昧ですいません。


体調悪い日に行ってきたので

その場にいるのが

ちょっと大変な部分がありました。


次のライブかイベントのときは

ベストな体調で臨みたい!


……ベスト!?


ベストといえば

2月にダイスケくんが

ベストアルバムを発売します◎

うれしいですね。


f:id:mizutamanikki:20170101173648j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101173715j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101173744j:plain


3種類あるです。

初回盤2種類と通常盤です。



それぞれ内容ちがいます。



コラボライブのときも

予約会してましたが

私はまだ次のお給料次第で

何が買えるかまだわからないので

保留にしています。

もしリリイベがあって

行けるスケジュールになれば

その時にほしいですが

まだわかんないのがちょっと寂しいです。


ライブリポートでした。


f:id:mizutamanikki:20170101174714j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101174750j:plain



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は実家から

お餅やみかんや野菜やらの

荷物が届きました。

あと年賀状もありがとうございます◎

お正月だなぁ。

と感じました。



今年1年も穏やかに過ごしたいです。



f:id:mizutamanikki:20170101175115j:plain



広告を非表示にする

ふりかえり②。


おはようございます。

とうとう大みそかですね。

仕事がめっちゃ忙しい!

職場の雰囲気もピリピリしてるのが

よく分かるよ…………涙


早く私も仕事終わらせて休みたいよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて

また今年を振り返ろうかな。


まずは

2月にフラレた!

(その話から!?)

去年からときどき会っていた人が

いたのです。



……んですが


秋くらいから

また再びやりとりし始めています。

和解してきています。

どーなることやら……???? 笑



夏の台風の影響による

地元の水害のこと。


びっくりしたのとショックで

ここまで地元がひどい状況になるのは

生まれて初めてだったので

私もひどく体調悪い日が

1ヶ月くらい続いて

食べられなくなって少し痩せたかな。


震災よりも被害がひどかったです。



あとなんだろう??


ダイスケくんのライブや

イベントもぼちぼち行けました。



君の名は。

おもしろかったです◎



あ、

秋に就職面接会に参加して

運良く

新しい仕事にもつけました。

仕事を始めるための

提出物を集めたり

(やっぱり健康診断……涙)

大変でした。

新しい仕事もはじまると

思ってたよりも力仕事で大変でつらい。


早く慣れて

もう少しスピーディーに

こなせるようにしたいです。






2017年は

もっと楽しいことしたい〜

行ったことない場所にも

訪れてみたいです☆



あとやっぱり健康第一ですね。

体調良くないと

何事もできないからね!





……ということで

今年1年ありがとうございました☆


来年もよろしくお願いします◎


(人´∀`o)


広告を非表示にする