
ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

悶々とした日曜日。


こんにちわ。

お休みでした。

今日は家事と買い物に行きました。

必要な物や

また服買っちゃったケド(笑)

ホントは

28日に誕生日になる

おいっこの母である妹のプレゼントを探しに

ぐるぐるお店を回ってきたけれど

下見みたいな感じになっちゃった。。。

何品か気になった物は

目に焼き付けてきました。

もっとホントの事言うと

このあいだの日曜日に

東京に行ってきたので

東京だから買えるものを選ぼう〜♬

と雑貨屋さんとかまわる考えをしてましたが

ほかの先約の用事で

いっぱいいっぱいだったので

お店に行くヨユウが全く無くなりました。

あれま〜。





先約の事をちょっと書きますと

東京のお友だちさんと

1年ぶりくらいに会いまして

お話したり、、、


うーん


書かないほうがよいことが

多いので控えますが


結局のところ

楽しいこともあったけど

まだ相手の気持ちが

はっきりよくわからないことも

多かったし

でも私としては

複雑な想いも感じながら

気持ちが焦っています。



難しかったーーー。



何を考えてるんだろ??




たぶん

今は仕事とスノボーが

いちばん大事らしいことは

よくわかりました。

(笑)



そんな複雑な気持ちを抱えたまま



せっかく東京に来たので

18時から

新宿のタワレコで行われた

ダイスケくんのリリイベに

行ってきました。


1ヶ月のうちに

複数回も

ダイスケくんのリリイベやライブに

行けないので

今月はホントにうれしいのですが


リリイベの前に

そういうことがあったので



ダイスケくんの唄を

ちゃんとまっすぐに聴くことができるか

その場にいることにも

ちょっと違和感がありました。



でも

行って良かったです。


やっぱり癒やされました。


唄だけ聴いて

こっそり帰宅しました。





リリイベの前に

洋楽売り場にも足を運んで

いろいろ視聴してきました。



ようやく

ポーター・ロビンソン&マデオン

のコラボアルバムを聴きましたが



あー

お互いのアルバムの

収録曲が交互に入ってるのなんだー。


ならいいかな。


で帰ってきました。



火曜日には

ライブもあったみたいですね。



いつか

好きな洋楽アーティストさんの

ライブに行くことは

長年の夢なので

今年はちょっと気になる情報も

あるので

行けたらなぁ。


と思いながら

日々悶々としております。



さて

晩ごはん食べようかな。


おなかすいた〜。

一転……。


こんにちわ。

1日お疲れ様です。

お休みでした〜。


昨日の仕事がスパルタすぎて

腰痛がますますひどくなった。。。

チーフは男性なのに

あんまり力仕事しないので

なんか頼りないです。



さてさて

引っ越しの件ですが

もともとの大家さんが

アパートの取り壊しをやめて

6月以降も

住まわせてもらえそうな

話に方向転換するような事を

不動産屋さんから教えてもらいました。



う……うれしぃぃ〜。



そうなってくれたら

ホントにめっちゃありがたい☆


私もぜひ引き続き住まわせてください!

と即答しました。



そうなればいいなぁ。






また話は変わって

来月のダイスケくんの

東京のライブのチケットの

発券開始の日でした。


かなり後半の番号でしたが

行けるのもラッキーですし

うしろからじっくり

ダイスケくんや観客の様子を見ながら

ライブを楽しむのも好きなので

そうします……。笑



あと6月からの

ツアーのチケットの当落日みたいでしたが

住まいの問題やら

地方公演が主でなかなか行けなそうなので

申し込まなかったです。涙

これからも住み続けられるのかもだから

また行ける場所でライブあったら

申しこめば良いのデス。




あと今日は

4月発売のMewのアルバムを

予約してきました。

国内盤が世界先行発売なのがうれしい。

早く聴きたいなぁ。



あと

もうひとつ。

リンキンパーク

新曲MVが明日配信されるようですね。

ということは

やっぱりそろそろ

アルバム発売してくれるのかもですね。

楽しみに待ちたいと思います。




今、思えば

Mewのニューアルバムの

ジャケットが

ある意味かなりインパクト大なので

ちょっと買いに行くときに

勇気が必要だと思いなぁ。。。

いつもですが

Mewのアルバムジャケットの

デザインはセンスがなんだかなぁ。

と思います。笑

でもそれがMewらしさでもありますね。



まだ疲れがあまり

とれないので

明日までもう少しじっくり休みます。



日曜日は

また東京に行きます。

(80%くらい)

たぶん6月。


こんばんわ。

今日はお休み。

寒かった〜……。

こちらは午後から雨降りです。


午前は

今のアパートの不動産屋さんに伺って

いつまで要られるのか……

などなど話を聞いてきました。


6月いっぱいまでだそうです。


(´・_・`)


あと約4ヶ月かぁ……。

頑張ってつぎの住まいの

初期費用を貯めよう。

もし

実家に帰ることになっても

多少、蓄えがあればなんとかなるだろうし。

今の仕事に就いて

ようやく貯金できる余裕ができるので

まだまだ節約生活の日々ですね。





…もしかしたら

ダイスケくんのライブに行けるのも

来月がさいごかもしれない、、、



地元に戻ることになって

仕事に就いたとしても

かなり難しくなりそうな気がします。



それは

ダイスケくんに限ったことじゃなく



ほかにもいろいろですが……。




わぁぁぁ。

やっぱり今はまだ前向きに

埼玉に居られることを前提に

がんばらねば。

仕事にも就いたばかりだしね。



あ、

不動産屋さんのあとに

市役所にも行って

いつもお世話になってる方にも

住まいのお話をしたら

いくつか提案して頂いて

何かいい物件情報があれば

教えてくれるそうです。



話が飛び飛び〜。


あとは

地元の家族

(特に鬼の父…)

と話を重ねていかねばです。

そこがちょっとネックです。



もし

私が実家に帰っても

忘れないでね。




(●)´`・)




やめとこ

やめとこ。

うるる。


今日はもう

たくさん泣いてしまった。



東京のお友だちにも励まされ

ダイスケくんの

いろいろ情報をネットで見たり

このあいだの

リリイベのコトを思いだしたり

ベストアルバム聴いたりして

元気をもらえるから

私もこれから先も

またしばらく

埼玉で頑張りたい。

と思えるんだろなぁ。



みなさんに支えられています。

あれこれ。


こんにちわ。

今の本音を書けるのは

ここの場所しかないかもです。。。


疲れ切っています。


というのも

今、住んでるアパート

(父が以前居た会社の社宅)

が古いのと

今年で契約が満期らしいので

建て替えるため

春までに引っ越ししなきゃならなくなり

じゃあ違うアパートを探さねば、、、

ショックを受けつつ

今日は休みなので

ある不動産やさんに行って

話を聞いたり

気になった物件の内覧してきたりしました。



今日は契約しませんでしたが

しばらく残っててほしいな。




しかし

これからいろんな面で

大変になりそうなのを考えると


いま

すんごい

おなかとあたまが痛いです。

あと

気持ちが落ち着かない。



現実から逃げたい感じです。



せっかく新しい仕事に

就いたので

地元には戻れないのと

これからも自立して頑張りたいです。



とりあえず

ちょっとお昼寝して

気持ちを落ち着かせたい。。。

リリイベ。


f:id:mizutamanikki:20170203065559j:plain


にょきッ☆


f:id:mizutamanikki:20170203065643j:plain


にょきにょきッ☆☆






昨日の

ダイスケくんの服装が

シンプルで良かったです。


(つω`*)

ごめんなさい。


こんばんわ。

今日

いろいろ書きたい出来事が

たくさん一度に重なりすぎて

それも含め

あるSNSに書き込んでたら

ほかの方々の

気分を悪くさせたかもしれなくて

迷惑かけてすいませんでした。



もっと以前から

嫌な思いを

させていたかもしれないです。



これだから私はだめですね。。。



本当にごめんなさい。