ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

メガネの話とか。

こんにちわ。

だいぶ暖かい日が

安定して続いてますね。



前回のブログが

かなりブラックな感じでした。

すいません。

体調が良くなりつつあります。

あのあと通院もあり

先生と

薬の飲み方や種類など変えたりしたり

いろいろ良くなる方法を

試しております。




この間

お給料もらって

自分へのごほうびに(??)

最近オープンしてSALEしている

メガネ屋さんで

一つ新しい眼鏡を作ってもらいました。






こんな感じっす。



f:id:mizutamanikki:20170430180437j:plain





これで5本になりました。

(使わなくなったのも含め手持ちで……)


仕事の時、壊れてもいい用。

新しいのは外出用にします。

大事に使います……。



そこのメガネ屋さんの

店長さんだと思うケド



めっちゃ

イケメンさんでびっくりしました。

オシャレさんでした。

視力検査とかちょっとドキドキとか。笑。


絶対こんな人は

熊谷の人ではないだろなぁ。

みたいな。


少女まんがとかに出てきそうな

イケメンさんでした。笑


それだけ〜。笑


カッコ良かったけれど

ダイスケくんや

東京のお友達さんのほうが

いいです。笑。





また、

好きな洋楽さんの

アルバムリリースのニュースが。。。


foster the people !!


うれしいぃぃ。


新曲がいくつか

Youtubeで聴けます♬

アルバムに入る曲かは

まだわかりませんが

こういうアルバムになるのかな?

みたいな雰囲気やヒントが

少しは分かるのかな???



今年はすごいです。

好きな洋楽アーティストさん

アルバム出しすぎで

うれしい悲鳴を日々あげております。


ある意味、

異様みたいな。



MEWの新譜を

聴きまくっていたら

ようやく

いつもの難解な曲に慣れてきて

フツウに聴けるようになってきた。



MEWのアルバムは

曲からCDジャケットまで

いつもいろいろおもしろい☆




世間はGWムードですが

ほぼ仕事です。

休みもあるけど

どこ行っても混むから

ゆっくりできないしなぁ。

でも気晴らししたいので

やっぱり出かけちゃうよね。



そうだ、

職場の人で

一緒に仕事しづらい人がいて

生理的に会いたくない人たちがいます。


すべて男性です。



これくらいにしておきます。。。








2年ぶり。

こんにちわ。

またまたまた

ご無沙汰してます。。


なかなか更新できずにごめんなさい。


先週

仕事の疲れがピークで

心身ともにボロボロで

帰宅したらば泣く感じでした。

実家にもう完全に戻ろうかな。





……走ってる電車に飛び込んでやる。







とかね。



ヽ(´Д`;)ノ



自分の友達に

相談しようかな。

とも考えたけれど

新年度になって

友達自身も引っ越しした友達や

転職した友達もいたので

バタバタしていたようで

あえて相談はできませんでした。






でもそれじゃダメだから

市役所のいつもの担当の方に

話を聞いてもらったり

いつも飲んでる薬の量や種類を変えたりして

なんとかまた元に戻ってきました。


やれやれですよ。






さて

暗い話はこのへんにして



先週の金曜日に

2年ぶりにMew

ニューアルバムが発売になり

買いましたよ〜♬


f:id:mizutamanikki:20170423161810j:plain


アルバム買ったついでに

レンタルCDも数枚借りてきて

仕事のあと夜だったけれど

ネットカフェに行って

スマホiPod入れたり

CDもたくさん焼いてきました。

(またも実家に送るのです)



発売日当日に

渋谷のタワレコ

Mewがリリイベやる予定だったので

行けたら行きたい!!

ってずーっと考えてたけど

次の日の仕事が

チーフも休み、

仕事でも午前で終わる方ばかりで

午後から夕方までの担当が

私ひとり。

(副店長がサポートしてくれた)

なシフトだったため

これじゃあ

Mew見てきてその疲れを

背負いながらの仕事はつらすぎる。

と思い

無理しないで渋谷に行くのはやめて

代わりにネットカフェ行った訳です。

ネットカフェも4時間は

居てきたけどね。笑

それはそれで疲れたかな。笑



そしてようやく

Mewの新譜を聴きました。



うーん。

Mewっぽさはあるけど

大人になった感じを受けました。

ふわふわ感があまりなくなって

カッチリしてるというか

変な説明ですね。

1曲めが壮大な展開のメロディだったので

もうそこでやられました。


好きな曲オススメは

AyAyAy

という曲です。


何回もリピしてます。

アレンジも曲のリズムや

メロディいいですね。



さて

タワレコでのリリイベの時の

Mewの写真を載せて

今回は終わりにします。


f:id:mizutamanikki:20170423163814j:plain


ヨーナスって

結婚したのかな。




(○´艸`)




桜と舞い。


おはよう。

またもやご無沙汰してます。

仕事の疲労が続いたまま

なんとか生きてます。



おとといに

よさこい祭りがあったので

写真を載せたいと思います!



f:id:mizutamanikki:20170411073152j:plain


f:id:mizutamanikki:20170411073238j:plain


f:id:mizutamanikki:20170411073310j:plain


f:id:mizutamanikki:20170411073332j:plain




桜も、

散ってきててなんだか寂しいです。



エモい日曜日②〜出発のとき〜。

こんばんわ。

1日お疲れ様です。

前記事から日が開いてしまいマシタ。

ごめんなさい。


仕事多忙と体調がちょっと悪いのが

重なってしまいました。



つづき書かなきゃね。

どこからだろう???……笑



ライヴの開場が始まって

チケット完売もありなのか

人がぎゅうぎゅう詰め状態で

パーソナルスペースもほぼ無く。涙

手荷物を床に置くスペースも

ないままだったので

両手で荷物を持ちながら

しかし

音響機器のスペースの柵かな。に

もたれかかれながら

ライヴを見ました。


オープニングから

飛ばしてましたね。

始めの数曲はどうライヴに乗ったらよいか

よくわかんなかったですが

だんだん合わせられるようになりました。




……いつだっての

リアレンジヴァージョンを

ライヴでようやく聴けて

大合唱できて

目がウルウルしてきて

流星のときに

その当時のあたりのことを思い出して

ちょっと涙が出ちゃって。。。



新曲も聴けてHappyになりました。

イントロがいつだってのリアレンジの

イントロのまたリアレンジか

コスモグライダーのイントロの

リアレンジぽかったかな。

うやむやですね。

ダイスケくん調ポップロックって感じで

またいつかCD化されたらいいなぁ。

良い曲でした♬



手に荷物を持っていたせいで

なかなかうまく

回りと一緒に

乗れないことが多かったけれど

ダイスケくんのライヴは

いつ来ても落ち着きます。



転職したり

プライベートでも

不安な日々が続いてますが



ダイスケくんの

僕が支えるから!!

のひとことで

嫌なことが一瞬でも

吹っ飛んで

うれしかったです。



良い時間を過ごせました。

ダイスケくん

相変わらず

歌詞飛んだりしてた部分もあって

これこそライヴ来た感も味わえました。笑

ぜひとも

これからのライヴは

座席のある会場だとうれしいかな〜。





あ。

6月からの新しいライヴツアーの

追加公演の日程が発表されましたが


…………


7/21の

東京公演が仕事なので


いけませーーーん。。。


梅雨明けするあたりで

いい季節の頃なんだろなぁ。

行きたかったな。

有休使うのも有りだったかもだけど

休むのが申し訳ない仕事なのと

もしかしたら

休みを取れるとしても

年に一度の実家の帰省も

したいので

ちょっとどうしようかな。

って感じです。



ライヴツアーの前に

何か他のイベントか何か

あればうれしいな。

とか思ってます。






また何か良いことが

あることを信じて

日々を過ごすしかないですね。

エモい日曜日。①

おはよう。

ご無沙汰してます。

またまた久々更新です。

昨日はダイスケくんのライヴのため

あいにくの雨でしたが

東京にいきました。


まずは東京駅へ。

トミカショップでおいっこに

限定トミカを買うかな。

と思ったけれど

お客さんだらけでゆっくり選べず。涙

立ち止まって選び続けるのも

邪魔な立場かな。

って買わずに渋谷へ向かいました。

ライヴ会場に着いたときには

もうグッズ販売が開始されていたので

並んで、いざ買える

2人くらい前のとこで

タオル売り切れました〜!!

との声。。。

残念無念でした。



いったん会場抜けて

渋谷のタワレコへ。

誰かのリリイベがあるのか?

女性ファンがたくさん集まってて

すごかった。。。



洋楽売り場へ……。

目立つ売り場に

エモロックのコーナーが展開されていて

試聴たくさんしてたら

ひさびさに

なかなかタイプのCDが2枚見つかったので

自分への日頃のごほうびにしよう。

と買いました。


f:id:mizutamanikki:20170327070822j:plain


エモいですよー☆☆☆



次に

開場の時間になりつつあったので

ライヴ会場にまた戻りました。



雨さえ降らなければ

上野に行って

まだ満開じゃないけど

桜みて

大好きな動物園に………

と思っていました。

ちょこっと。


https://youtu.be/XQmQtclW4Nw

An Envoy To The Open Fields
(With Copenhagen Phil, 090217) / Mew


こういう迫力のある

オーケストラアレンジも良いなぁ……♬


今年のライヴ映像みたいです。




実家の母から連絡があり

おいっこに送ってあげた

店舗限定トミカ

ディズニーの車を

気に入ってくれてるみたい☆

わー!

かなりうれしい!


f:id:mizutamanikki:20170312194100j:plain


選んで送って良かった!!



先月に

妹の誕生日だったので

誕生日プレゼントと一緒に

ダイスケくんのリリイベのため

東京行った時に東京駅の

トミカショップで購入した限定品を

送りました。

ミッキー可愛かったので……☆

(○´艸`)

haru wa madakana…。

こんにちわ。

お久しぶりです。

なんとか生きてますが

心身ともにぐったりしています。



連休ほしいなぁ。

東京行きたいなぁ。

美味しいの食べたいなぁ。

1日中寝ていたいなぁ。

ライヴ行きたいなぁ。

早くCDほしいなぁ。



もう

アタマの中は

そんなことばっかりです。笑


しかし最近

これから売れるであろう

春・夏服がもう値引きされてる!

なんで??

どうして〜??

って感じです。

七部袖のゆるゆるブラウスなど

何着か購入してしまいました。

お出かけ用にします。



日差しは春らしいのに

あんまり暖かくならないですね。

花粉症なので

鼻がもうムズムズしちゃって

仕事中もマスクしています。



もっと暖かくなぁれ。






*おまけ。



f:id:mizutamanikki:20170309163815j:plain


髪の毛をまた伸ばそう

と思って

また買い始めたヘアアクセ。


これ使えるようになるまで

どれだけかかるんだろー。

早まりすぎだけど

和柄が可愛すぎだょー♡