ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

あこがれ。

(ここに「夢と挫折」について書いてください)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix


子供の頃から

イラストを描くのが好きだったのと

いとこのお姉さんの家に行くと

「りぼん」の漫画雑誌があり

読んでいた影響で

マンガ家になりたい!

と思うようになり

小学生になって

おこづかいをもらえるようになってから

自分で「りぼん」を買えるようになり

漫画のキャラを見ながら

ノートに可愛いイラストを描く練習したり

徐々にストーリーも考えて

ひと通り漫画を描くようになりました。

(そのおかげでクラスの人気者?

っぽくなりました。)


マンガ家になりたい夢を

ずーっと抱いていましたが

地元が田舎すぎて

漫画を描く道具が売ってる店がなく

今みたいに

インターネットも無い時代だったので

ネットショッピングも

できるわけでもなく

親からも理解されずに

夢は趣味のまま

フツウのつまらん大人になって

今に至ります。

もう漫画の描き方を忘れ

イラストだけはなんとか

まだ描く余力があるので

たまに描いています。


そういったところでしょーか?


小さい頃にネットが

使えたら

もうちょっと

何か変わっていたかもしれない?ですね?笑

( ´﹀` )