
ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

アヒルの子。

にっき。


こんばんわ。

今日はお休みでした。

天気が不安定で蒸し暑く

雨が降ったり止んだりでした。

昨日は久々にとんでもナイ暑さで

まいりました……‥涙



そんな今日は

ちょっとおかずの材料を買うついでに

いつも行くネットカフェの近くにある

ブックオフに行きました。

(遠かったー…といつも言う)

たまには小説を………と

図書館通いし始めてたけど

読むならやっぱり

自分の物にしたいなぁ………。

と思ってて

しかし今、結構、貧困生活なので、笑

中古本で小説を3冊買ってきますた。


f:id:mizutamanikki:20160818175828j:plain


最初に読み始めたのが

石田衣良さんの

スローグッドバイです。

短編集で10作品あります。

今、3作品まで読みました◎

これは全部

ラブストーリーなんでしょうか。

今のトコロ

ラブストーリーばかりですね。

2作品めがちょっと過激で

びっくりしました。。。

(○´艸`)。。。


3作品めの話が

ネットのチャットで知り合って

主人公の男性が

相手の女性に興味を持つ話で

人は中身で判断するか

外見で判断するか?

という話題になり

女性は私は絶対的に見た目派。

私は憎まれても怒られても平気だよ。

……それは私が醜いから。。。

(大ざっぱに書きましたが)


あ。わかるーーー!!!!


私も見た目が自身無い………。

だけど主人公の男性は

相手の女性の内面が気になりだすのですよ。




そんな男性いるんだ。。。

結局スタイル良くて

可愛い子がいいんじゃないの?

って私もいつも思うのですが

中身もわかってほしいなぁ。

という希望もあります。



おもしろかったです。



ダイスケくんの曲にも

スローグッドバイってありますが

たまたま?偶然かなぁ?

(つω`*)





オリンピックが毎日サイコウすぎます。

感動をありがとう。