
ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

ちょっとリメイクしてみた。

コンバンワ。

1日お疲れ様です。

今日は休みでした。

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

扇風機も使わなくて済んでるので

節電で良いし

暑くないので体調も良くなりました◎



さてさて……

急ではありますが

今日は最近のダイソーがすごい件を

書きたいと思います。


その①

まず掛け時計。

f:id:mizutamanikki:20161009195035j:plain

(画像お借りしました。)


中を一旦分解をして

好きなCDや

サイズぴったりにした写真などを入れて

また組み立てると……


f:id:mizutamanikki:20161009195329j:plain


ダイスケくん時計のできあがり。


この写真は

スマホの中に保存しておいた中から

秋らしい??色合いかなぁ?

と選んだモノで

コンビニの写真プリント機で

2L版で写真を作り

CDを使って型を合わせて目印つけて切って

時計に合わせて微調整しながら

うまくハマるまで

また切っていってこうなりました☆

けっこう簡単だったよ。

時計の中身の画像は

気分によって替えることも

できるので

デザインのおしゃれなCDなどを

入れるのもgoodみたいです。




その②

300円リュック。

値段のわりに生地ががなかなか丈夫そう。

なかなかシワが取れない素材だけど。

試しに買ってみた。


f:id:mizutamanikki:20161009201348j:plain


もともとのリュックはこれ。

(画像お借りしました。)

これもまたちょっとリメイクしました。


f:id:mizutamanikki:20161009201537j:plain


ggロゴを取って

バッチや

使わないポンポンヘアゴムを

付けてみました。

そして変な足も写っていますが

気にしないでくだサイ。

リュックももう少し思考を凝らせば

まだおもしろくできそうな気もします。

うーん

これ以上いじらなくてもいい気もするし…?


このリュックも

自分流にリメイクしてる人が

多いみたいです。



というワケで

ちょっとリメイクやってみたの件でした。


時計は

弟からも好きなアーティストさんの写真入れて

作ってほしい。

と頼まれたので

あとで作ってあげる予定です。

気に入ってもらえるような時計を

作れたらいいなぁ。