ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

じぶんのせいで。


こんばんわ。

ご無沙汰しています。

今の職場で働く日も

2週間切りました。

新しい職場へ移るための準備のために

今日

とある病院に健康診断を受けに行きました。

(前日に電話かけて確認とりました)

診察の番になって

先生に少し状況をお話したら

私のいま患っている病気が特殊なので

うちの病院では診れません。

と断られてしまいました。

2時間くらい院内で待って

これだったのでかなりショックでした。


そのことを電話で新しい職場に伝えて

やりとりをしばらくしてて

でも3ヶ月以内に健康診断を受けた

診断書を提出しなきゃならない決まりなので

またもうひとつ

病院で受けてきてください。

としっかり言われて

そのうえ

いつも通院している病院での

診断書も。

と急に増えたので

健康診断に診断書………。

お金もメンタル的にも

そして今日行った病院に断られたショックや

私が特殊な病気を持ってるから

ダメなんだ。

といろいろ考えたら気持ちが苦しくなって

いつもお世話になっている

市役所の担当の方に相談しに行きました。

もう話をしながら半泣きしてました。

市役所の方から

あれこれと解決策を提示されました。

ちょっと受け入れがたいこともあるので

いろいろ考えていきます。

話を聞いてもらえたことで

気持ちが少しでもラクになれたことが

一番良かったです。

仕事に就くことを諦めないで

また違う病院探して

健康診断受けられるように

がんばろうね。

と言われ

帰宅したあとに

スマホでまた病院探して

電話で問い合わせたら

私の病気でも健康診断受けられるような

病院みたいなので

木曜日に予約取って

行くだけ行ってみよう。

と決めました。

ちょっと実家から手助けも

してもらえることになったので

もう………

いろんな方々から協力してもらって

もうちょっと頑張ってみよう。

という気持ちになりました。



こういうちょっと苦しい状況なので

日曜日の横浜行きは諦めます。

もうひとつの用事があるのですが

(まだないしょ。)

そっちだけはなるべく実現させたい

気持ちはあります。

息抜きしたい。

でもそれはわがままなのかな。。。



早く

肩にいろいろ乗っかっている

重荷を下ろしたい!



気持ちよく

次の仕事に進みたい。




広告を非表示にする