ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

ふりかえり①。


こんばんわ。

今日はお休みでした。

明日あさってとまだまだ仕事があります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回は突然ですが

2016年の

良かった洋楽をふりかえよう。です。


今年発売されたアルバムで

good☆だったのは


"tree house" i see stars


です。

7月のダイスケくんのライブで

渋谷に行ったついでに寄ったタワレコ

試聴して買った。

という記事も以前に書きました。

あれからだいぶハマって聴きまくりました。

かなりタイプなロックです。





次は

今年発売じゃないけど

ハマってよく聴いた洋楽アルバム。



"the inevitable end" royksopp



めっちゃたくさん聴きました。

出勤前のちょっと緊張しかけてる時に

リラックスしたいときや

夜眠るまえ、

電車の中などなど聴きまくってます。


royksoppの今までのアルバムの中で

1、2番目くらいに良いです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




次は

今年発売したコミックスで

おもしろかった一冊。



"地球のおわりは恋のはじまり" タアモ



主人公の女の子がネガティブ思考で

良いことが起こると

悪いことが必ず起こる!

地球が滅ぶ!

って考えちゃう女の子が

ある男子から

好意を寄せられてしまい

こんな良いことある訳ない。

地球が滅びる〜!

ばかり思うんですが

その男子が主人公を

好きになった深い理由があり…。


というラブストーリーです。


簡単なせつめいですいません。


主人公の女の子の

ネガティブで遠慮しがちで

控えめすぎる性格が

逆にとても個性的でカワイイと思います。








……………さて


かなーりざっくりと

振り返りました。



仕事が本当にバタバタで

未だに先週の

ダイ×こん2マンライブのことも

ゆっくり書けないまま

今年を振り返ってしまい

申し訳ないです。




ほかにもまだいろんな

書きたいことが

こんもりあるのですが


もう寝ないといけない時間なので寝ますね。




慌ただしすぎなので

もう少しゆっくり過ごしたいです。




(つω`*)

広告を非表示にする