
ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

happy new year 2017。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今日は晴れて穏やかな天気で

良かったです◎

洗濯も出来たし

ひさびさに布団も干せました。笑

(寝ていたかったけど今の仕事に就いてから

あんまり干せなくなってしまったので)



さて

話を変えて

今年の年賀状を公開します〜。


f:id:mizutamanikki:20170101171344j:plain


これにまたちょっと手を加えましたが

80%出来てる写真です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからは

12/22に行ってきた

ダイスケ×近藤晃央クリスマスライブの

覚えてる範囲のレポートします。



場所は渋谷のduo music exchangeでした。


f:id:mizutamanikki:20170101171928j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172000j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172034j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101172109j:plain


1曲めは

バンド編成での

ふたりのコラボ曲の

クリスマスチキンからはじまりました。

そのあと

おふたりそれぞれのソロで

数曲ずつ唄うライブコーナーがあったり

ダイスケくんがコンちゃんの

心情呼吸を唄い

コンちゃんがダイスケくんの

ドレミを交換こして唄ったり

MCは主にコンちゃんが多かったですが

おふたりがやりとりするときが

めっちゃおもしろかったです。

ホントに仲がよいとこがよくわかります。

ラストスパートになるにつれ

コンちゃんがお客さんを

煽るのが強くなってきてドSですなぁ〜

とかなり思った。

ダイスケくんのライブじゃ

あまりない煽り。

アンコールという不思議な魔法もあり、笑

ラストは

アコースティックバージョンによる

クリスマスチキンで

おしまいでした☆


ダイスケくんの曲のときの

ノリの仕方は分かっていましたが

コンちゃんのライブは初めてだったので

曲は知っていましたが

どういうふうなメロディのときに

合いの手を入れるとかわかんなかったので

まわりのコンちゃんファンの方の振りを見て

よい勉強になりました。笑





……ざっくりですなぁ。。


しっかり覚えてる部分と

ふんわり覚えてる部分があり

記憶も曖昧ですいません。


体調悪い日に行ってきたので

その場にいるのが

ちょっと大変な部分がありました。


次のライブかイベントのときは

ベストな体調で臨みたい!


……ベスト!?


ベストといえば

2月にダイスケくんが

ベストアルバムを発売します◎

うれしいですね。


f:id:mizutamanikki:20170101173648j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101173715j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101173744j:plain


3種類あるです。

初回盤2種類と通常盤です。



それぞれ内容ちがいます。



コラボライブのときも

予約会してましたが

私はまだ次のお給料次第で

何が買えるかまだわからないので

保留にしています。

もしリリイベがあって

行けるスケジュールになれば

その時にほしいですが

まだわかんないのがちょっと寂しいです。


ライブリポートでした。


f:id:mizutamanikki:20170101174714j:plain


f:id:mizutamanikki:20170101174750j:plain



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は実家から

お餅やみかんや野菜やらの

荷物が届きました。

あと年賀状もありがとうございます◎

お正月だなぁ。

と感じました。



今年1年も穏やかに過ごしたいです。



f:id:mizutamanikki:20170101175115j:plain