ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

帰省レポート。


こんばんわ。

またまたご無沙汰です。



18日から数日間、

実家に帰省しました。

1年ぶりの岩手は

やっぱり温かく迎えてくれました。


f:id:mizutamanikki:20170625185433j:plain


岩手山



1日め。

おいっこが前日から

実家でお泊りしていて

2年ぶりに会えました。

見た目も話し方も成長してました。



2日め。

父が有休を取ってくれて

家族で青森に出かけてきました。

(車で1時間くらい)

そこでショッピングや

職場の方々や

関東の友達にあげる

お土産を結構買いました。笑

久しぶりに地元のスーパーなどに行くと

そこでしか買えない商品に気付けるので

田舎ならではの良さを再発見できて

おもしろいです。


私もご当地パンなど

最後の日に買って帰りました◎



f:id:mizutamanikki:20170625190546j:plain

地元の道の駅に

のんさん(能年玲奈さん)の

サインがありました。

地元があまちゃんの舞台だったため。



3日め。

早朝に近所を散歩しました。


f:id:mizutamanikki:20170625190819j:plain


f:id:mizutamanikki:20170625190856j:plain




お昼あたりに

末っ子の妹が休みだったため

久しぶりに二人きりで

海にドライブに連れてってもらいました。

妹の新車良かったです。

よく頑張ったよ!!

と伝えてきました。


f:id:mizutamanikki:20170625191148j:plain


f:id:mizutamanikki:20170625191229j:plain


車内のBGMは

MEWやリンキンでした。

私も妹も聴く音楽の好みが似てるので

それについてもお話したり

妹の職場での事や

愚痴とか聞けて良かったです。



4日め。

夜に埼玉に帰る日でした。

午前中は実家にある

自分の原付バイクに乗って

地元の一人で行きたい場所に

あちこち出かけてきました。

1年ぶりにバイク乗ったのもあり、

地元の道路事情をド忘れしてて

急に交差点手前で右折へ方向変えたり

急ブレーキちょっとかけたり。。。

周りに迷惑かけちゃったよ。



外出前に家の周りで

バイクの練習はちゃんとしたけれど。。




そして…

楽しい時間はあっという間で

夜行バスで東京に向かい、

木曜日の朝、着きました。





※番外編。


f:id:mizutamanikki:20170625192442j:plain


父が手作りジェンガを作っていた。

父は大工です。

ある時、

家族がいとこの家に行った時、

ジェンガがあり

それに興味を持った父が

指でジェンガの全体の長さや

一本の木の長さを測って再現したそうです。

おいっこや他のいとこにも

仕事の合間に作ったそうで、

私も欲しくなったので

作ってもらえる事になりました。

楽しみだなぁ☆



f:id:mizutamanikki:20170625193051j:plain


職場の方々に持って行った

お土産の一つです。

青森の

青天の霹靂の米粉を使ったお菓子。

去年帰省した時には無かった気がするので

新商品かな!?

デザインもキレイですよね。

私も食べてみました。

美味しかったです。


f:id:mizutamanikki:20170625193442j:plain


BSのダイスケくんの出てる

おはようアンパンマン

実家じゃないとBS見れないので

1回分だけ録画してもらって、

時間あるとき何回か見ました!

めっちゃ嬉しかったです。



私が実家に居るのとほぼ同時に

ダイスケくんも東北をツアーで

まわっていたので

ライブには行けなかったけれど

同じ東北に居るんだー!

と思うと

なんだか嬉しかったです。



9月にはミニアルバムが

発売決定したので

買わなきゃ。

それとリリイベあれば

行ける範囲で行きたいなぁ。





という

帰省レポートでした。

次はまた来年帰れるのか

もっと先になるのかわかりませんが

今はまたしばらく

仕事頑張っていくしかないです。。



( ´﹀` )