ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

チェスター。

こんばんわ。

1日お疲れ様です。

そしていつもながら

お久しぶりの更新です。


今日は特に書きたいコトがあり

それは

リンキンパークのヴォーカルの

チェスター・べニントンさんが

先日亡くなってしまった事です。


f:id:mizutamanikki:20170723173940j:plain


リンキンパーク

私が洋楽にのめり込む

きっかけをくれたバンドのひとつ。

ひとつというか一番最初かもです。

まだ私が地元に住んでた時

(十数年前くらい)

BS・CSアンテナ付けてから

MTVやスペースシャワーTV

たまに無料放送の日に見れるようになって

洋楽ってこんなにすごいんだ!

と知って、ある日に

リンキンパークの来日公演のCMを目にして

その時流れていた映像と曲が

めっちゃかっちょ良くて、

印象に深く残って

ひとつ下の妹といつかCD見つけに行こう。

みたいな感じだったと思います。

私もひとつ下の妹も

ぼちぼち働き始めて

自由に使えるお金ができたあたりです。

最初に買ったアルバムは

2ndのMETEORAだったような。。

アルバム全曲がインパクト強くて

チェスターの強くも

優しさと切なさがあって

ハイトーンな歌声と

そこにラップが合わさって

こんなロック初めてでした。

そこから

MTVやスペースシャワーTVやM−ON

の無料日には

見たり聴いたり調べたり

ほかのアーティストさんを

知るきっかけを作ってくれた

バンドです。

リンキンパークを知らなかったら

きっとMEWも知らなかったと思う。



それから

オリジナルアルバムは

全部持ってます。

ライブアルバムと

ベストは持ってないー。

今年はアルバムもリリースしてくれて

11月に来日公演に来てくれるのを

楽しみにしていました。

仕事が休みの日のライブなので

チケット取ろうかな。

一度は行ってみたいなぁ。

とは思っていたけど

またいつか見に行くチャンスはあるよね。

とやめてしまった。


そこから

間もなく

チェスターが亡くなってしまいました。


朝起きて

ネットで知って

寝ぼけていたからか

最初は何事だコレ?

嘘でしょ??

何言ってんだ?

って気持ち。






もう新たなあの歌声は

聴けない。



チェスターは

歌うことよりももっと大事な物に気づいて

そっちを追いかけてしまったのかな?



リンキンパークの新たなニュースが

チェスターが亡くなったということ

とにかく残念すぎます。

世界的に大きな物を

また失ったと思います。


私は

これからは

今までのリンキンパークの曲でしか

チェスターの歌声が聴けないですが

リンキンパークがきっかけで

たくさんの大事な物が増えました。



これから先のリンキンパーク

活動がどうなるのか

気になるとこですが

今は見守ることしかできないです。


チェスターありがとう。

本当に素敵な大事なシンガーです。




f:id:mizutamanikki:20170723182637j:plain


f:id:mizutamanikki:20170723182734j:plain



哀悼の意をこめて。