ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

わるいことばかりです。(※閲覧注意)

こんにちわ。

1日お疲れ様デス。

そろそろ更新しなきゃなぁ。

と浮上してきました。

というか

何週間も持病の

メンタルの体調悪くて

悪くて悪すぎて

やる気がまったく起きません。

今もあんまりです。

仕事に行ってもすぐに疲れちゃうし

外出すら避けたいきもち。

そんな体調の悪い中

先週は

中学生の職場体験の指導あり、

お盆だけの短期アルバイトさんの

指導ありと

自分のいつもの仕事ありと

自分のアパートのリフォーム工事の

うるささとか

ごちゃまぜになって


メンタルがしっちゃかめっちゃかでした!!!


もうね


(´°ω°`;) …………。。。


こんな感じの

メンタル状態が数週間続いてます。

今はちょっとだけ

ちょーっとだけまともになりつつあります。

ピークは過ぎたかもです。


病院に行こうかとか

仕事休もうかな。

とも思ったりもしたケド

他の同僚さんが休んだり

お盆も来るしで忙しくて

休んでも

工事のうるささで家に居たくないしで

居場所ナイなぁ。

仕方ないや仕事しよう。

って感じです。


今日からお盆だから

工事も休みだといいなぁ。

みたいなきもち。


昨日まで1週間くらいの間

アパートの外壁のペンキを

塗るために

洗濯も布団もベランダに干せなくて

(窓枠にがっちりガード用の

ビニール貼られた!)


朝晩にこっそり

工事の足場にしてるパイプが

ちょうど良い高さにあるので

そこに洗濯干したりしてました。笑


今日からやーっとで

洗濯も布団も干せてかなり幸せでした♡


ちょっとずつ自由になりつつあります。


でも

空き部屋をリフォームしても

住む人いるんかな?

結構さわがしい場所だからなぁ。。




あと

担当してるお盆のバイトさん、

大学生さんなんだけど

今まで働いたことないのかな??

それとも未経験の仕事かな?


やる気感じないし

というか分からないことを

聞いてこない、

勝手に作業を進めてしまい

失敗する。

私も最初はそういうコトもあったけど

分からないことは聞いてほしいです。

私は聞いたほうかな。。


指導に時間が……。


そう簡単にお金なんて

もらえないよー!

って思っちゃうよ。


昨日はチーフが

休みだったため

チーフ代わりの副店長に

ある作業について

一人で任せていいのか相談したら


(前日にチーフから

この作業を一人でさせてね。

と頼まれていたため)


任せて大丈夫なの?

心配だなぁ。

って言われたので

私もそう思います。

(激しく同意。)

と答えてしまいました。


職場体験に来た

中学生のほうが


正直、飲み込みが早かった!

若いから?新鮮だから?

まだ無垢だから?




今日、

愚痴り愚痴りまくりですいません。

これで気分悪くしたらすいません。




という最近であります。



早くいろいろ心身ともに

体調良くして

来月のMewのライブに

行くことを近日の目標として

がんばりたいです。



誰か良ければ応援してくだサイ。

笑。




☆おまけ。



f:id:mizutamanikki:20170813173215j:plain


尊敬する漫画家さんのひとり

マツモトトモ先生の新刊。

衝撃的なエンディングでした。

次巻で終わっちゃう。



f:id:mizutamanikki:20170813173418j:plain


先月下旬にリリースされた

foster the peopleの新譜。

良かったです。

大人っぽく落ち着いてきてて

しかしこのバンドらしさは変わらない感じ。



今年は

好きな洋楽アーティストさんの

リリースがたくさんすぎて

うれしすぎます。



その代わり

来年寂しいのかな。



わりと

昨年末にブログに書いた

予想が当たっております◎



(○´艸`)