ミズタマニッキ。

日々ののほほん日記。

東京でした。

早朝おはようございます。

仕事のため

だいたい目覚ましかける時間に

起きて更新しております。



10月になっちゃったよー!

早すぎるよッ!

な気持ちで

昨日は池袋での

ダイスケくんのリリイベに行きました。

11時ころに池袋に着いて

真っ先にダイスケくんのCD買ったあとに

渋谷のTSUTAYAへ行って

そこでしかレンタルしてない

洋楽アルバムを数枚借りて

ダイスケくんのCDと共に

近くのネットカフェ行って

iPodスマホに曲入れてきて

そうしてるうちに12時半くらいになり

(ネットカフェには30分くらいいたかなぁ)

CD返してきて

いそいで電車で池袋にまた

戻りました。

かなりハードでした。

ZARAだけ中をチラ見してきた。

ベルシュカにも行きたかった〜。


いろいろ借りた中でも

funeral for a friendのHOURS

ってアルバムがようやく借りられて

また再び聴けるようになってうれしい◎

もう10数年前のアルバムで

実家にあったんだけど

失くしたか?

末っ子の妹がどうしたかわからないのですが

そのバンドの

いちばんかっちょいいアルバムでもあり

ほかのいろんなバンドのアルバムのなかでも

私のなかで上位の1枚でもあります。

バランス良くいいメロディの曲ばかり。

ちょっとハードですが

聴くとスカッとします。

今聴いても古臭くない☆


さて脱線したかな。

池袋でダイスケくんのリリイベ

見てきました。

公開リハから盛り上がってました。

目覚めの森をチラッと

聴けてうれしかった〜。

あとFlyの掛け声の練習。



本番になり

まだほぼアルバムも聴いてなく

前回のツアーにも参加できなかったので

曲も知らないまま

聴いてましたが

歌声とギターとメロディが

良くあっていて

いい雰囲気で聴けました。

Flyもtayutaiも良かったけど

幸福の王子がジーンときました。

ダイスケくんが高音唄ってるときの

踏んばって唄ってるとこが

がんばってるの伝わってきたというか

好きです………。

(o゚▽゚)……☆


風邪をひいてらしたのか

時々、咳をしていたのが心配でした。


池袋駅近くのアウトレットの

電気屋さんのテレビは

めっちゃ安いよ。ばなしや

デビュー前の路上時代に

遠距離バス乗り場で待ってる

お客さんの前で唄っていたお話をしてました。

楽しかったです。


サイン会のときに

少しだけお話できましたが

もう少しお話したかったような……。

たくさん話してるファンの方もいらしたし。

でも仕事のコト、

励ましてもらったから良かったかな。




……ちょっと思ったのは

わたしは普段はSNS

発信することが多いので

あまり外にでるより

そっちで裏でこっそりひっそり

応援したほうが良いのかな。。

と。

うーん……

うまく伝えられませんが

SNSのわたしと

実際に会うわたしのイメージとか

なんだろな。

SNSはネガティヴな発信も

多めだし。

なんだろな。


……それくらいにしとこうかな。


f:id:mizutamanikki:20171002052314j:plain


新しいバージョンのサインを

初めて書いてもらえました☆



げんきもらえて

良き1日でした。

次はいつ会いに行けるかな??


行っても大丈夫かな。